涼宮ハルヒの憂鬱


WORKING!!


デュラララ!!


聖痕のクェイサー


そらのおとしものf


生徒会の一存


けいおん!!


B型H系


バカとテストと召喚獣


ストライクウィッチーズ


迷い猫オーバーラン!


クイーンズブレイド


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け



君に届け VOL.2 [DVD]

君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]
出演:沢城みゆき /三瓶由布子 /浪川大輔 /平野綾 /中村悠一
バップ
発売日 2010-01-27




真っ直ぐな青春 2010-03-10
原作の中でも屈指の好エピソードが収録されている二巻です。

お互いがお互いの事を思っているのに誤解してしまう。

それでも、最後は相手を信じて向き合ってみようとする姿勢に

心が打たれます。

「真っ直ぐ気持ちを伝える」というのが君に届けの一つテーマ

として有りますが、正にそれがよく現れている巻だと思います。

特に印象に残っているのが風早の一言「噂なんてどうだっていい。

俺にとっては俺が見ている黒沼だけが黒沼だ」

・・・これが実際に出来る人がどれだけいるでしょう。

本当に大切な事を教えてくれるアニメです。

季節感を感じさせる演出もまた秀逸でした。

本当に色々な人にお勧めできる作品なので、見ていない人は是非

見て下さい。

能登麻美子さんの声が好きな方にお勧め 2010-02-23
能登麻美子さんの声が好きな方にお勧め、彼女の声がたっぷり聴けます。

後は絵柄の「三白眼」「四白眼?」「いわゆる二頭身キャラ」に抵抗がなければ・・・

あと他の方が仰る様にブルーレイで発売して欲しかったので4点にします。

ストーリーは2巻目以降からかなり惹きつけてくれるものです。





ううっ(涙)。 2010-02-17
泣きました。感動です。1巻のほんわかした感じと違い、2巻は少し重い内容になっています。
でも、だからこそ、それをキャラクターが、乗り越えたときの、感動が大きかったです。
個人的な感想ですが、原作より、アニメの方が、より感動的だった気がします。
あんな友達関係が築けたら、幸せですね。

爽子にきゅん 2010-01-28
爽子の頑張りが、心を癒してくれます。



1人ではなく、風早やちずちゃん・あやねちゃんの悩みやガッツ。

龍のナイスフォローに一喜一憂してしまいます。



VOL.2の中で一区切りしているところもポイント高いです。





原作に限りなく沿っているので、ガッカリが少なく原作ファンにもおすすめです。

爽子、頑張りました☆ 2010-01-27
第2巻は、episode.4「噂」episode.5「決意」episode.6「友達」の3話です。

だめだぁ・・朝から仕事もしないで一気に見てしまいました。(まじめな爽子さん、許してください。)

さて、今回の爽子さん・・「噂」と「言葉が足りない」のと「自己完結」で後戻りしちゃいます。

(うん、うん・・自分もよくあります。)でも、どうやってRecover出来るのか?

キッカケをくれるのは、頼りになるというか、いつも爽やかすぎる、今回は表紙にいないあの方です。

(episode.6の終わりの方で、爽子の笑顔にしゃがみこむ姿・・・良かったです♪)

真田くんの出番も増えました。

あかねと千鶴の場面は、どれもこれも涙うるうるしちゃうものばかりで◎です。いい友達です♪



帯にある「こんなに貞子のコトばっか考えて・・・

     ・・・こんなの、もう大すきじゃん」

    「・・・知ってる?友達ってね、気づいたら、もうなってんの!」

 そして、表紙の二人が最後に「爽子」と呼ぶので、エンディングはもう・・わかりますよね☆



追記です。(01/30)

やのちん・・”あやね”です。

人の名前を間違えるなんて最低です。本当にごめんなさい。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0



スカウター : アニメ委員会:So-netブログ フィードメーター - アニメ委員会
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。