涼宮ハルヒの憂鬱


WORKING!!


デュラララ!!


聖痕のクェイサー


そらのおとしものf


生徒会の一存


けいおん!!


B型H系


バカとテストと召喚獣


ストライクウィッチーズ


迷い猫オーバーラン!


クイーンズブレイド


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け



こばと。限定版 第1巻 [DVD]

こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第1巻 [DVD]
出演:花澤香菜 /稲田徹 /前野智昭 /折笠富美子 /桑島法子
角川エンタテインメント
発売日 2010-01-29




こばとちゃん可愛すぎ! 2010-08-20
初めはそんなに期待していなかったんですけど、

見てみたら意外と面白いし、こばとちゃんが可愛すぎて萌えました。

放送がNHKだったわりには作画も最後まで安定しているし、こばとちゃんの笑顔が1話から最終話までずっと楽しめました。

これまで数々のCLAMPのアニメが放送されてきましたが、ここまでクオリティの高いものは他にそうは無かったと思います。

このアニメが何で世間ではあまり知られていなかったのかがよくわかりません。

もっと評価されても良いのに。

元気が出てくる 2010-05-22
なぜか半額になってるので、記念にと買ってみました…

レンタルでなくDVDを買うのは初めて。

OPの「難しいな」の歌詞で切り替わる絵が、CCさくらっぽいなと思ったり…

第1話は、こばとがヤミ鍋を作るシーンの絵が面白かったです

何度みても噴き出してしまうwww

どう考えてもマズいよね('・ω・`)

第2話は、いおりょぎさんとの会話で「癒してから考えろ」と締める彼がカッコよかった

男の子が抱きつくシーンのBGMもよかった

ベタな展開なのに思わず、もらい泣きするかと思いましたよ…

特典映像は可もなく不可もなし、公式で配布してる「きせかえ」の2人が漫才してるだけ(今後増えるかも?)

ネームタグは、ただのハトではなく帽子を被ってるのか、頭がデカいですが(それがいい)

いい買い物でした。

「CCさくら」とほぼ同じ面子で、面白くないわけがない。 2010-05-19
CLAMP、NHK、マッドハウス、浅香守生、坂本真綾と、「CCさくら」の面子。

かつ、主演が花澤香菜、EDが中島愛と、これでハズレたらおかしいだろって感じです。



CLAMP作品は、毒があるものもいいですが、「さくら」や「こばと。」みたいな、NHKが大好きそうなのをやられると、わりと真剣に心を癒されます。



子供向けの勧善的な道徳話としてはもちろんのこと。

高齢者向けの精神安定剤として「水戸黄門」や「大岡越前」などがあるように。

大人の喪男オタ向けの癒しとしての精神安定剤として、これからもこういった作品を自分は観ていくんだろうなと思います。



例え嘘の世界でも、こういうキャラがいて嬉しい。

花澤香菜、今作の小鳩はほんとハマってて、才能のある声優だなと痛感しました。



でも、DVD1巻に2話は…。

ブルーレイじゃないんだから、せめて3話入れて欲しかった。

NHKの最終回を観てから再度見直すと・・・ 2010-04-04
NHKの最終回を観てから再度見直すと・・・こばとを見る目が変りますね‾

まさかこの世の人でなかったとは・・・・・



クランプ(CLAMP)のほかの作品とマジでリンクしているのでこの子知ってる‾‾

ってことがたくさんでますね^^

@ちょびっツのちいちゃんとか・・・エンゼルリックレイヤーとか・・・

NHKの本気 2010-04-01
とある携帯サイトさんで、「こばと。」を検索すると本当に出てくるワードです。


確かに、NHKさんが本気だしてます。

おそらく、「カードキャプターさくら」以来かと。
そのくらい、キャラにも、楽曲にも、挿入歌にも、作画にも力入ってます。


ただ、こばとの天然すぎるキャラや、お節介になりがちな行動を許せる人向け。
優しくて、ほのぼのしてあったかいんだけど、その行動を、「偽善」と受け取るか、どうか。


それ以外は、神作です。


オススメの一本ですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0



スカウター : アニメ委員会:So-netブログ フィードメーター - アニメ委員会
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。